1週間で体重が落ちる!痩せる!トマトスープダイエット教えます

ダイエット

過去何度もこのダイエットをやってるんですけど、毎回ちゃんと体重落ちてるんです。期間は1週間。近日中に始めます。

うちはいつも夫婦でやっているんですけど、嫁ちゃんはあまり結果が芳しくなく、回数を重ねるごとに意欲が落ちてます。ということで経験上男性に効果が高い!?(サンプル数2ですが)

さて、まずはこのトマトスープダイエット、一体どのくらいの効果があるのか!?
僕の過去のデータを載せておきます。

過去のトマトスープダイエット記録

2017年3月

0321夜 75.8kg スタート

0322夜 76.3kg (飲み会)

0323夜 75.5kg

0324朝 74.9kg

0324夜 75.0kg (飲み会)

0325朝 74.3kg

0325夜 74.5kg

0326朝 74.0kg

0326夜 74.4kg

0327朝 73.3kg

0327夜 73.4kg

なんと飲み会が2度入り、ガッツリ飲み食いしたのですが、1週間で-2.5kg!

2017年6月

0606夜 75.3kg

0607朝 75.1kg

0607夜 74.8kg

0608朝 74.3kg 昼食はなぜかスープのことをすっかり忘れててホイコーローを食す

0608夜 74.5kg

0609朝 73.9kg

0609夜 73.9kg 同僚と約束してた油そば

0610朝 72.8kg

0610夜 73.4kg

0611朝 72.9 kg

お前本当にダイエットやる気があるのかと。ホイコーローに油そばって。それでも1週間で-2.4kg!

2017年12月

1205夜 75.8kg

1206朝 74.9kg

1206夜 75.3kg

1207朝 74.6kg

1207夜 74.8kg (忘年会)

1208朝 74.2kg

1208夜 74.2kg

1209朝 73.3kg

1209夜 75.1kg (忘年会)

1210朝 74.0kg

1210夜 74.6kg

1211朝 73.6kg

1211夜 74.4kg (後輩二人飯連れて行く)

1212朝 74.0kg

1212夜 73.9kg

1213朝 73.7kg

いい加減にしろとの声が飛んできそうですが、12月は忘年会シーズンですし、どうしたって飲みの予定入っちゃいますよね・・・それでも1週間で-2,1kg!

2018年4月

メモを見ると、今回はいつもより詳しく書いてありました。

0402夜 76.7kg フルーツ:りんご パイン グレープフルーツ

0403朝 76.4kg フルーツ

0403夜 75.3kg ツナ玉子野菜

0404朝 74.8kg

0404夜 75.1kg  野菜、フルーツ

0405朝 74.3kg

0405夜 74.5kg バナナ1本

0406朝 74.3kg バナナ2本

0407夜 74.1kg 鶏肉バジル

0407朝 73.4kg

0407夜 74.3kg 牛肉 サーモンアボカドサラダ

0408朝 74.0kg 春雨スープ

0408夜 74.0kg 玄米カレー

0409朝 73.4kg

飲み会無かったの初めてです 笑 その甲斐あって、1週間で-3.3kg!

2019年1月

0115夜 76.1kg イチゴ みかん

0116朝 75.9kg イチゴ 昼スープのみ

0116夜 75.2kg サラダ

0117朝 74.6kg スープのみ 昼スープのみ

0117夜 75.2kg ボドゲ会 カレー春巻小3個 ビール ハイボールx3 帰宅後スープ、サラダ

0118朝 73.9kg スープ、フルーツ 昼 スープのみ

0118夜 74.2kg スープ、バナナ ハイボール3杯

0119朝 73.1kg スープ、バナナ 昼 バナナ

0119夜 74.0kg スープ、プレーン、タンドリーチキン

0120朝 72.8kg スープ 昼 スープとバジルチキンのレモン醤油ソース

0120夜 74.7kg スープ、鮭のホイール焼き ハイボール3杯

0121朝 73.2kg スープのみ 昼 餃子スープ、タンドリーチキン(スープ忘れ)

0121夜 72.9kg ボヘミアンラプソディ見たあと 帰宅して体重計測 その後米とカレー粉トマトスープがけ

新年だし(?)ちょいちょいハイボール3杯とか入ってきてますが、こんなダラダラしてても
1週間で-3.2kg!

このダイエットをやる時はいつも1週間しっかり3食食べてますが、それでも毎回2~3kgは必ず落ちてます。結果だけ見ると、このダイエットは僕にはとても合っていると思っています。数ヵ月後にはしっかりリバウンドしてるので、もっと気を付ければ良いんでしょうけど 笑

しかしおかしいですね。バンドをやっていた時は56kgだったはずです。いつからこうなった!?

このトマトスープダイエットの何が凄いのか?

  • 1日3食食べてOK!おかわりもOK!お腹一杯食べてもOK!
  • 運動一切しないでも痩せる!勝手に体重が落ちる!
  • スープだけじゃない!毎日日替わりでサラダ、フルーツ、肉、米も食べられるのに痩せる!

上から一つずつ見ていきましょう。

1日3食食べてOK!おかわりもOK!お腹一杯食べてもOK!

文字通り、朝、昼、晩と3食食べられます。そして量ですが、少なめにする必要は全く無く、スープならお腹一杯食べても大丈夫です。つまり、余り空腹感に襲われずに日々を過ごせます。何せ食事の度にお腹一杯に食べても痩せられるわけですから。

「あーお腹空いた!!空腹で気がおかしくなりそう!!」

なんてことも余り無いはずです。

ただし人によっては飽きとの闘いになるかもしれません。しかし、ちゃんと続ければ、1週間で僕みたいにしっかりと体重が落ちる人もいると思うんですよ。

運動しないでも痩せる!勝手に体重が落ちる!

いつもトマトスープダイエットをやってる時に運動は一切しません。もちろんそれ以外も全然運動していません!だから肥えるんだよ俺・・・

にもかかわらず、お腹一杯食べても体重が落ちる。しかも記録を見てもらえれば分かる通りいつも最低2kg以上。これ凄くないですか?
※もちろん絶対個人差あります

スープだけじゃない!毎日日替わりでサラダ、フルーツ、肉、米も食べられるのに痩せる!

このスープダイエットの良いところって、トマトスープ飲むだけじゃないんですよ。 常にトマトスープと日替わりで+αを食べることができます。 詳しく書くと・・・

1日目:トマトスープ+フルーツ

2日目: トマトスープ+サラダ

3日目: トマトスープ+フルーツ&サラダ

4日目: トマトスープ+バナナ

5日目: トマトスープ+鶏肉か魚

6日目: トマトスープ+牛肉か魚

7日目: トマトスープ+玄米

毎日スープだけだとさすがに飽きも早そうですが、上記のように+αで食べることができるので、僕個人としてはそこまで飽きずに続けることが出来ます。嫁ちゃんは3日目辺りから飽きちゃって厳しいようですけどね。

肝心のトマトスープはどうやって作るの!?

以下我が家のレシピとなります。

レシピ

【材料】
a.榎+エリンギ、マッシュルームなどのキノコ
a.人参
a.玉葱
キャベツ小さめ1/2
鶏むね肉1枚
トマト缶1缶
ローリエ(月桂樹)1枚
コンソメ
トマトケチャップ約100cc
塩、胡椒
ピザ用チーズ(なくても可)

【作り方】

  • 大きめの鍋に水約250ml入れる。
  • 一口大にカットした鶏肉を入れて、灰汁が出てきたら掬い取る。
  • aの野菜を小さめの一口大にカット、鍋に入れる。野菜がひたひたになるくらいに水がの量を調整する。
  • 野菜が好みの柔らかさになるまで煮込んだら、キャベツ、トマト缶、ローリエ、コンソメ、トマトケチャップを入れる。
  • 弱火で15分以上は煮込む。
  • 塩、胡椒で味を整えて、お好みでチーズを入れて溶かして完成。

ケチャップと調味料は好みで量を加減してOK。材料はあくまでも目安で基本適当で問題なし。
ダイエット食としてガッツリ油分も糖質もカットしたい場合は、チーズと人参を抜く方が良いかも。
野菜は好みの物を入れてOKだけど、ダイエット目的の場合は、根菜類、豆類、芋類など糖質の多い物は入れない方がいい。
カレー粉足してさっぱりトマトカレーにする場合は、豆類とか入ってる方が美味しい(^^)

by嫁ちゃん

出来上がりはこんな感じになります。

dav


クックパッドを参考にしてアレンジしたそうです。
参考レシピよりはカロリー高いけど、油分とタンパク質を中心に追加したからバランスは良くなってると思うとのこと。

参考にしてみてくださいね!

最後に

タイミングはいつでもOKですが、例えば年に1回の健康診断の前だけでも良いと思うんですよ。体重はもちろん、中性脂肪や脂質など気になる皆様。1週間だけやってみてはいかがでしょうか。

運動もせずに3食お腹一杯食べても痩せれるなんて、これ以外に知りません。

近日中にちゃんと痩せるということを証明するのでお楽しみに!

翌日からトマトスープダイエットはじめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました